--.--
--

12.17
Wed
何の気力もわいてこない逆スーパーゾーンに
年間パスで入りっぱなしだったもんで
そりゃもう何にもしてません

まぁ作業机に座ってはみるんですけどね
何をするでもなく
だらだらと深夜になって
ええ加減寝んとなとなって
で寝つきも悪くて
みたいなの繰り返し

4月にはコンバージのハミングバードが出るらしいじゃないですか
言わんこっちゃない、、、

まぁそんなこんなでしたが
モデラーズエキスポに初めて行って
ちょっと元気をもらったり

で細々と溜めこんだチャクラを全開放して作りました

DSCF1838.jpg

自分の中ではひつじのショーンコラボなんですけど、、、
ネコ頭だとどうやってもひつじにはならんという

車は劇中と同じものがなかったので
タミヤの1/35MMからピンクパンサーと野戦救急車のニコイチ

牧場でハードに使われている設定で
劇中のモデルがとてもいい感じ
泥跳ねやら色褪せ、サビ表現なんかも
さすがプロのモデラーさんです
見れば見るほどうまくできてる


のんびり行きます






comment 0 trackback 0
06.30
Mon
大まかな部品はできているので
サクサクですよー

と言いたいところですが
相変わらずのペースです

でも進んではいますよ

ハミングバード



そうこうしている間に
我が家にも
やつが来ました





ネオジオング.jpg

つきなみですが
でかいです

中の人は以前から仕掛になっていたやつを使う予定

DSCF9877.jpg

これが期せずして
シルエット的に似てるような気がして
うまくすればちょっと面白い風にできるかもなと


だいぶ先になりそうですけどね



comment 4 trackback 0
06.23
Mon
しばらく空いていた間に結局何をやっていたかといいますと

こんなんとか
グスタフ
1/35の方です


あと こんなんとか
セモベンテL40


グスタフは背中をちょこっといじっただけでストレート
セモベンテL40は完全に素組
こちらはちょっと先の仕込み(予定)です

しかしまぁ このセモベンテ

パネルは隙間だらけになるし
穴あけの取説とガイド穴が左右完全に逆
雑具箱が大きすぎて所定の場所に入らない
とかとか

タミヤ様やバンダイ様になれちゃってると
海外仕様のおおらかさが新鮮です

で ここまでやって一旦サフ待ち

本題の次回作

コンバージ Zプラス ハミングバード

またしてもコンバージなわけですが
コンバージ15からZプラスをハミングバードに改造します

このためにEX-sのときにブースタユニットを多めに複製しておきました
例によって専用スタンド、LED電飾仕様になる予定

乞うご期待?




comment 0 trackback 0
05.27
Tue
撮影終了
ギャラリーをアップします

現在ヤフオク出品中です
出品終了
今回も多数のご入札
本当にありがとうございました。

コンバージEx-s01

コンバージEx-s02.jpg

コンバージEx-s03.jpg

コンバージEx-s04.jpg

コンバージEx-s05.jpg

コンバージEx-s06.jpg

コンバージEx-s07.jpg

コンバージEx-s08.jpg

コンバージEx-s09.jpg

コンバージEx-s10.jpg

そして今回のおまけギミック!
スイッチオーン!

コンバージEx-s11.jpg

コンバージEx-s12.jpg

コンバージEx-s13.jpg

コンバージEx-s14.jpg

いつものように1608のチップを使って
本体内とスタンド支柱を貫通するように配線
スタンド台座の中に電池を収納してます

最後に比較


hikaku.jpg

こうしてみるとオリジナルもかっこいいですなぁ



なんやかんやと時間がかかってしまいましたが
なんとか5月中に完成できてよかったです

さて次はアサルトキングダムに行くか
仕掛のシナンジュを仕上げてしまうか






comment 2 trackback 0
05.26
Mon
完成です。

ただ今撮影中
今回はちょっとした仕掛けもあります。










comment 0 trackback 0
05.07
Wed
基本塗装終了~
やっとこさ~

コンバージEX-s.jpg

今まであんまり調色で苦労したことなかったんですけどね
今回は大苦戦
二度手間とかもあったりで時間かかってしまいました


Ex-s.jpg

EX-s.jpg

デカールと部分塗装
その他もろもろ
仕上げていきまーす





comment 0 trackback 0
04.07
Mon
さて基本塗装が終わりましたよ



言いたかったんですが
調色にミスりまして
ドラえもんみたいになっちゃって

サフ→ベース白で
あれって感じも
まぁ何とかなるかと進めて
青もミスった時点で諦めました


という訳で
鋭意塗り直し中です







comment 0 trackback 0
back-to-top
