--.--
--

05.30
Sun
こんな機械があってもいいかなぁと。

ギャロップタイプ.jpg

見ての通りもとはザブングルより1/144ギャロップタイプです。
設定上でも小型の部類なのですがどうにもスケール感がしっくりこなかったので思い切って1/48とあわせる事にしました。

ギャロップタイプ.jpg

操縦者は1/48MMから流用。シートはジープを参考に真鍮線等でスクラッチ。
キットのままでは可動範囲が狭くポージングが制限されるので市販パーツで可動軸を追加しています。

ギャロップタイプ.jpg

塗装はタミヤアクリルにエナメルでウォッシング。ウェザリングマスターも使ったとお思います。
ちなみにAFVの感覚でジャブジャブのエナメル溶剤を使っていたところ完成間近にすべての間接がボロボロに砕け散り、やり場のない怒りとともに一度ゴミ箱送りになったのですが、何とか復活させた経緯があります。

ギャロップタイプ.jpg

それでも装備品は壊れたままですね。(今気づいた、、、、)

つたない作品ですが新ジャンルとしていかがでしょう(笑)


昔はバラでしたが
バンダイ
ご存知魔法のコスメ
田宮模型¥ 504 (20% OFF)


comment 0 trackback 0
05.28
Fri
AFVも好きなのでちょこちょこやってますが
基本的に小さい物好きなので1/35ではなく1/48です。

48MM_jeep.jpg

知ってる人は知っている「アメリカ歩兵 前線休息セット」のおまけ?でついてくるジープです。
装備品やヘルメットの装飾など追加したほか
ちょうど特集をやっていたAM誌を参考に工作しました。

48MM_jeep.jpg

48MM_jeep.jpg

足回りは模型用の砂を混ぜたサーフェイサーを塗って泥を表現使用し試みましたがこうしてみるといまひとつですね。
やってるときはガンプラとは違う手法にウハウハしながらやってました。

塗装はタミヤアクリルをベースにエナメルを部分的にという感じで
油彩等は使用していなかったと思います。

タミヤ¥ 1,412 (20% OFF)


comment 0 trackback 0
back-to-top
