--.--
--

10.29
Tue
近所の模型店にお願いしていたバズーカのパーツが届きました



一瞬スクラッチも過りましたが
手段が目的になりそうなのでここは素直にHGUCドライセンから

シナンジュの簡易版という設定どおり
いい感じに安っぽいですw
高級感あふれる感じにドレスアップしたいと思います

でも伸縮などの大きなギミックはきっとなし
だって塗装の剝げが怖くて動かさんでしょう?





comment 0 trackback 0
10.25
Fri
しばらく更新できてませんでしたが今こんな感じになってます
方向性としてはこれでいけるかなぁ、いけへんかなぁ

HGUCシナンジュ改造

プロペラントはキットをディティールアップ
プロペラントタンク
中間のモールドは適当な幅でぐるっと掘り込んだとこところに
エバーグリーンのモールドプレートをうすうすに削ったものを巻いてます
まぁ普通は金属の切削パーツを使うんでしょうけれどね
ケチケチモデラーはアイデアで何とかする
ほら、軽くもしたいし

スタビライザーは以前実家の物置から発掘された旧キットから
スタビライザー
跳ね上げた時にモロ見えなのでシリンダーやらゴチャメカ追加中
そのままでは挟み込み式なのでポリパーツで分解できるようになってます
しかしこのころのプラは薄い、、

そしてバインダー的スラスター的ビーム的なあれ
DSCF2762.jpg

DSCF2763.jpg
二重関節のアームでつないでるからグリグリ動くよ

あとー、バズーカもつけたいなぁ、2丁くらい

まだまだ足す
そして変わる(と思う)





comment 1 trackback 0
09.17
Tue
今回はハイディティール+αを目指しているので
ともすると脱線、変な方向にいきがち

でもそれもガンプラの楽しみ方のような気もしつつ
ゴテゴテスマートな感じにできればなぁと思ってます

HGUCシナンジュ

そんな中やはりMSV的路線であれば
バックパックはチャームポイントでしょう?

というわけで頭の中のイメージを
ひとまず形にしてみたところ

うまくいくといいなぁ





  

comment 0 trackback 0
09.09
Mon
涼しくなってきてやりたいと思っていた家事を
急に精力的に進める週末

庭のモッコウバラを剪定しました
毎年悩む徒長枝の処理…
不細工でも我慢できる範囲で残しといたほうがいいのか…
あれどうするの正解なんでしょか?




さてシナンジュに戻ってまいりました!
た!

隠し腕の基部はさらに修正
可動もクリアした(はず)なので右も着手しました

まっすぐゴールまで行きますよ~
(それでも年内とかなんかな)





comment 1 trackback 0
10.31
Wed
隠し腕ばっかりやってるのも飽きてきたので少し目先を変えて。
モノアイの点灯ギミック工作を進めました。

使用するのはもはやHGUC電飾工作のためにあると言ってもいい(よくない)ミライト316。



首の基部にミライトが入る大きさの穴をあけて
HGUCシナンジュ電飾.jpg

差し込んで
HGUCシナンジュモノアイ.jpg

こんな感じ
ミライト.jpg

別の角度から
HGUCシナンジュ電飾.jpg

当然、それだけだと頭の中の奥の方で光ってるだけなのでタミヤの透明ソフトプラ材で導光してます。
手持ちが赤しかなかったので緑か白を買わんとです。




 

comment 0 trackback 0
back-to-top
