--.--
--

02.10
Mon
実はアサルトキングダムのなかでは
ザクが気に入ってまして
ドズルっぽい感じとかどうかなぁとか
妄想してたりするわけですが

先日たまたまグフカスタムが売っていたので
今風に乗っかって「ビルド」してみたところ

アサルトキングダム グフカスタム

ツノが阿良々木くん風に
向こう向いているのは
まぁあれとして
ちょっといい感じちゃう?と

で、こんなんどっかで見たなと思ってたら
過去のエントリ

HGUCザク

うーん
アサキンがどうこうというより
ザクが好きなんですね

もう4年も前の記事のようですが
人の好みなんて簡単に変わらんのなと
改めて思うのでした

ちなみに色を変えるので
イメージは変わるかな


Ex-sはまぁ進めてます
下半身とか、ね



comment 0 trackback 0
08.21
Wed
ヤフオク!出品中です。
多数の入札。誠にありがとうございました。

長い長いうつうつ期間の末に何とかこぎ着けることができました。
そんな訳で以下ギャラリーです。

アサルトキングダム改造ガンダム DSCF2241.jpg

アサキン改造ガンダム DSCF2250.jpg

DSCF2254.jpg DSCF2264.jpg

DSCF2268.jpg

シールドと左腕、ランドセルにはネオジム磁石を仕込んで
キットでは目立ちすぎるダボ接続を回避しました。

ツインアイは例によってHiQさんのミラージュデカールを貼り込んでるので
うまく光を回してやると庇の奥で光ってくれてます。

ちなみにスタンドにもメタルカラーを吹いてちょっとだけ質感アップさせてます。

で、前後比較。
DSCF2281.jpg
DSCF2286.jpg
DSCF2297.jpg

スクラッチのバズーカも何とかまとまったと思うし
足裏の処理(上側はスタンド接続用)も自己満足度は高め。

アサルト ガンダム

次はなにかなぁ…
またアサキン?、、いい加減シナンジュにもどれって気もする。





  
comment 5 trackback 0
08.06
Tue


えらい長いことかかってしまいましたが
何とか完成。
現在写真撮影中。

まぁきっと撮ってる間に
手直ししたいところが出てくるんだろうなぁ。




comment 2 trackback 0
07.26
Fri
またちょっと進みましたよ。

アサルトキングダムデカール

デカールやらのバランスを見るために一度組みました。

クリアーかけたり、メタルカラー足したり
もう少し仕上げに時間はかかりそうですが
ゴールは見えてきたのでモチベーションは維持できそう?

デカールは以前買っておいたガンダムデカールDXが使えました。
あとはOneYearsWarとかHGUCユニコーンなんかも。
こうやっていろんなところから持ってくるのが楽しい。

基本平面構成なので大きな問題はなかったですが
マークセッターとデカール軟化剤はあった方が安心です。






  


comment 0 trackback 0
07.22
Mon
アサルトキングダム改造

5月もとっくに終わってるのにね。
この有様です。
こんなことは初めてで自分でも焦るやら呆れるやら…

でも最近になってちょっとずつは進めてるんですよ。
ちょこちょこ筆塗したり。

今月中には仕上げたい!
たい!





comment 0 trackback 0
back-to-top
