--.--
--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

05.08
Sat
追加画像です。
結果的にビックワンガムばりの巨大おまけとなってしまったV2ですが、それなりには仕上たつもりです。

V2ガンダム

ミノフスキークラフト部分はエバグリのスリットブラ板を貼りこみました。
各部パネルラインに沿ってスモークとクリアで混ぜたものでシャドウ吹き。

V2ガンダム

完全変形が売りのこのキットですがMS形態時にコックピットユニットを出す事はできないので、ヒンジに切り欠を設けて機首部分を取り外せるようにしています。

スポンサーサイト
comment 0 trackback 0
05.08
Sat
中学のころに買ったきり(、、、)倉庫に眠っていたHGEX 1/60 V2ガンダムを偶然発掘したので作りはじめました。

V2ガンダム

変形・合体がウリのこのキット、所謂カンタンフィニッシュでガシガシ遊ぶつもりだったのですが
フレームに使われているプラ材が硬&脆で随所でポキポキと、、
もともとそうなのか?経年劣化か?

已む無くディスプレイ向きに路線変更したのですが
何か見せ場を作りたいと思いコクピットまわりの作りこみをしました。
空間戦闘中の補給シーンというイメージです。

V2ガンダム V2ガンダム

プライザーの1/72フィギュアを軸にエポパテとアートナイフで作製しました。
マー○ットさんは某King of Popのようになってしまいましたが、、。
左手につけた真鍮線で固定するようにしています。

V2ガンダム

キャノピーは後方にスライドできるようにプラ板でレールを新造しました。
設定では前方にスライドするという事を知ったのは完成してから、、、
まぁ、自分なりにまとまっているので良しとします!

V2ガンダム

胸のV字部分は配色的にうるいさい様に感じたので白に変更。

comment 0 trackback 0
back-to-top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。