--.--
--

12.14
Tue
しばらくぶりの更新です。

RGシャアザクを作ってました。
本当はもっと速攻で仕上げるつもりだったのに、、、
なんでこんなに時間がかかってるのか、、、

まぁ、ひとまず形になりました。

RGシャアザク.jpg

すでに各所でレビューは書かれているのですが自分なりの所見を少々。
1)適度にスマートで適度にマッシブ、プロポーションはいいような気もするのに素組みで素立ちだと「、、、こんなんやったかなぁ、、、」と、なぜか、思う。
2)前作ガンダムのときに感じた脚部フレームの違和感はなし。
3)成形色が全体に明るすぎる?
4)手首の組み立てがしっくりきません。

総じて良くできた素晴らしいキットですが、正直ガンダムの時ほどのインパクトはないです。
そこで塗装とディティールアップでインパクトをプラスできないかと思い、パッケイラストをイメージしつつ金属調にしてみているところ。
デカール等ののち、光沢をどう調整するか、、、思案のしどころ。
近日完成!(?)

ちなみに準備風景
RGシャアザク.jpg
パーツが多いような気もしますが。

クシャも忘れていない!(はず!)
comment 0 trackback 0
back-to-top
