--.--
--

11.21
Mon
これまでチマチマとネット環境の改善を試みて
この記事の時点ではまぁそれなりに満足はしていたのですが
それでもやっぱり切断は完全には解消されませんし、速度も遅い。

そこでこれまで通りできるだけ安く便利な環境
(このへんはかなり個人差あると思います)を求め
ADSLに見切りをつけてほかの手段を考えることに!



WiMaxぅー。
端末はNECのモバイルWiMAXルータ AtermWM3500R にしました。

契約形態や基本仕様などについては他のサイトにあるので
いつものごとく使用感と私見を。

今回この移行によってADSLは解約しWiMaxに一本化しましたので
料金的には 旧)ADSL部分 (AU)約3,000円 → 新)WiMax(AU)3,980円
と約1,000円up(※AU携帯契約者の割引適用)

通信速度は室内、アンテナ1本の状態でだいたい2~4Mbpsくらい。
車の中でも今のところ同じか、少し早いくらい。
このへんは家で使っているのがスペックアップしているとはいえ
G4 Cubeなのでそっちの処理速度とかもあるかも、、、

バッテリーは5~6hはかるくもってるよう。
起動時間の長さを気にする記事も見かけますが
私の場合、そんなに気になるほどではありません。

そんな訳で光や状態の良いADSLに比べれば劣る点もありますが
スマホはもちろん、携帯も主に電話で、たまにメール
(電源が切れていることに2,3日気づかないこともしばしば)
な私にとっては許容内の値段で安定した宅内通信と
モバイル環境が手に入ったので満足しています。今のところ。


NEC¥ 15,308


NEC¥ 2,709



comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://midnightpramo.blog106.fc2.com/tb.php/111-40025488
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
