--.--
--

12.12
Mon
本体の方はモノアイ電飾を含め完成したので残るビームサーベル電飾にかかってます。
以前のものから、より明るく、頑丈で、簡単で、小型になるよう試行錯誤し一旦は以下の形に。

ビームサーベル.jpg

片側の足にパイプを内側から半田づけしてます。
ちょっとつぶすののがポイント。

電飾ビームサーベル.jpg

で、電池を差し込むとこんな感じ。
お、いい感じやん。
いい感じやけど、、????あれ?

塗装したクシャ手にギリギリ差し込めない、、
前は余裕持って入ってたはずなんやけどなぁ、、

まぁ頑張ってもっと小型化せよとの
月のお仕置き、もとい
皆既月食.jpg
皆既月食からのエールと思って検討継続。


そこで、、ミライト316~!

ミライト316.jpg
っていきなり既製品ですが、この穂先マーカ「ミライト」シリーズの316は単体ではなかなか入手しにくい超小型のリチウム電池がセットされています。

長さもさることながら直径が 3mmというのが嬉しい。
このサイズならばキットのサーベル柄パーツにギリギリ収まります。

クシャトリヤ.jpg
Φ3.2mmを穿孔。薄くなりすぎるところはプラ板で補強。
(ちょっとブレたのはご愛嬌)

クシャトリヤ電飾.jpg

柄の途中にシリンダが覗くような意匠となり
うまく塗装すれば、うまくまとまりそうで
偶然要素も多いながら、なかなかうまくいきそうな感じです。





comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://midnightpramo.blog106.fc2.com/tb.php/114-bd01c523
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
