--.--
--

06.25
Mon
ガンダムコンバージ7 ケンプファー 完成です。
いつもどおりメタルパーツは使わず
プラ加工と塗装でがんばってます。

ケンプファー1

ケンプファー2.jpg

ケンプファー3.jpg

モノアイは裏面にメタルックを貼ったクリアのHアイズに蛍光ピンクの上澄みを塗っています。
ピンクのHアイズよりも透明度をコントロールできるのがいいと思います。
レフ板だけで結構、光ります。

s-DSCF0020.jpg.ケンプファー4.jpg"

ケンプファー5.jpg.ケンプファー6.jpg

比べるといろいろ残念に見えますが、この素体が350円は安いですよね。
次は何するか、、(やっぱ赤いのか、、)

comment 3 trackback 1
トラックバックURL
http://midnightpramo.blog106.fc2.com/tb.php/135-4f306b3f
トラックバック
ガンダムコンバージ7 ケンプファー 完成です。いつもどおりメタルパーツは使わずプラ加工と塗装でがんばってます。モノアイは裏面にメタルックを貼ったクリアのHアイズに蛍光ピンクの上澄みを塗っています。ピンクのHアイズよりも透明度をコントロールできるのがいい...
まとめtyaiました【GUNDAM CONVERGE ケンプファー 3】 | まとめwoネタ速neo | 2012.06.26 20:14
コメント
お調子者と申します。

コンバージのケンプファーを拝見して感服しました!!

細かい箇所まで丁寧に仕上げられていて、カッコイイです!
私もリペイント(ヘタッピ)とかを少しやるのですが、今回のケンプの機体色の青色が鮮やかでとても気に入ったのですが、差し支えなければ使用した塗料を教えて頂けないでしょうか?
お調子者 | 2012.07.04 18:52 | 編集
お調子者様
コメントありがとうございます。恐縮です。
カラーレシピですが
Mrカラーのブルーにホワイトとパープル、ガイアカラーの蛍光ピンクを数滴ずつ加えています。
下地はホワイトです。
デカール+墨入れ後にガイアとクレオスのフラットクリアを混ぜたものを吹いています。
ご参考になりますと幸いです。
cat_glasses | 2012.07.05 08:38 | 編集
丁寧に教えて頂き、大変参考になりました。

蛍光色で彩度を上げていたのですね!調色もなかなか奥が深いです。

早速、やってみますね(^^)
これからも楽しみにしていますので 頑張って下さい!

有り難うございました!
お調子者 | 2012.07.05 12:15 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
