--.--
--

04.01
Mon
ASSAULT KINGDOMランドセル.jpg

この週末は家族で近所に花見
まだ満開じゃなかったですが天気も良く最高でした


で、夜はプラモ

ASSAULT KINGDOMガンダムKa.jpg

アサルトキングダム改造.jpg

ランドセルと胴体は結局一番手が入りました

基本的にはデザインナイフで掘り込んからプラバン等を足す感じでやってます
ナイフの刃はこまめに替えてスパッと一気にいくのが良いようです

DSCF1388.jpg

ヘッドはとてもいい印象だったのでほぼそのまま
強度的なこともあって迷いましたがアンテナはプラに置き換えました

タミヤ三角プラ棒を延ばしてカットしてます。


アサルトキングダムVerKa.jpg

今のところを組み上げるとこんな感じ
HGUCのビームサーベルを持ってきて適当なサイズにカットしてプラスしてます

ガンダムVerKaサイズ.jpg

ちなみにこんな大きさです

バズーカどうするかなぁ…なんか流用できるのがあればいいけど



comment 2 trackback 0
トラックバックURL
http://midnightpramo.blog106.fc2.com/tb.php/159-ce08a979
トラックバック
コメント
表面処理 スジ消しはどうしてますか?
pvc部分がきれいにいきません。
よろしければ教えてください。
kaizou omocha park | 2013.05.16 08:09 | 編集
確かに難しいですよね。
基本的には普通より荒目の200~400番のペーパで処理しますが
場合によっては瞬間接着剤を塗りつけてからペーパがけします。
表面をコーティングしてしまうイメージです。

塗装も含めてもろもろ勝手が違いますよね。
情報交換させてもらえるとうれしいです。


> 表面処理 スジ消しはどうしてますか?
> pvc部分がきれいにいきません。
> よろしければ教えてください。
cat_glasses | 2013.06.10 13:35 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
