--.--
--

04.09
Tue
こないだからhuluを試してます。

fuluお試し

こまかなサービス内容は割愛して私的な感想を中心に競合サービスU-nextとの比較でレビューしたいと思います。

そのU-nextもお試し中。
でも正直これはすぐにやめました。

なぜか。

答えは単純で「割高感が強いから」。
ラインナップは最新作やアニメなどが充実しており一見魅力的なのですが、よく見るとそれらのほとんどが個別課金いわゆるppv(ペイパービュー)ってやつです。

つまり50,000本以上と謳っているうち1990円/月で見放題なのはさぁどれくらいあるんでしょう?って感じなのです。(っと感じてしまいました)
毎月付加されるポイントである程度ppv作品も見れるんですけど期間制限があるんです。
レンタルビデオ見たいな感じ。
つまり見放題ではない。もうちょっと言えばなんかだまされた感じ。

かたやhuluはといいますと最新作やアニメはないけど全てが980円/月の枠内
私の性格的にはこっちの方がしっくりきます

実際、両者の見放題枠は同じくらいなんじゃないかなぁ、想像ですが。

ただ不満点がない訳ではもちろんない。

私の場合じっくり見たいというよりはプラモしながらBGM的に流しておきたいときが多いんですが、いかんせん英語力が乏しいもので吹き替えが便利なんですよ。
でもhuluは基本字幕。日本アニメもなんでそれやねんみたいなのが多い。

でも好きな時に映画なんかを見られる環境ってのは初めてなので楽しいです。
これからもっとサービスが充実するといいなぁ。

というわけでhuluはしばらく使ってもいいかもと思ってます。


あー最後にU-nextのアプリが「写真」の使用を求めてきたのがすごく不快でした。
これも間違いなくマイナスポイントの一つでしたわ。思い出した。






comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://midnightpramo.blog106.fc2.com/tb.php/161-9c560b54
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
