--.--
--

05.14
Fri
以前に作ったものです。

porche917K.jpg
1/32 AIRFIX ポルシェ917K

エアフィックス社の1/32 プラモデルキットをRC化。
初めて本格的にカーモデルに取り組んだので思い出深い作品となりました。

一般の車には何の興味もありませんが
やはりスーパーカー(そういう言い方が適切か?)は違います!

RC化にはエポックの1/48インドアレーサーを使っています。
スケールはこちらの方が小さいものの
そのままでは入らないので大幅な改修が必要です。
そのあたりは追って。

一台作ると当然、並べたい、レースしたい衝動が起こきます。
そこで2作目。

porche906.jpg
1/32 AIRFIX Porche906

こちらも同じく1/32スケールのエアフィックス社キットをベースに全面改修。
正直全く詳しくないので資料と見比べつつがんばりました。
917Kも適度にもっさりしていたのですが
906はストレートでは結構もっさりしていたと思います。

porche906.jpg

どちらもフロントとテールのランプが点灯します。
インテリジェンス性はなく電源オンで常時点灯ですが。
電飾には1608のチップLEDを使用しています。

porche906.jpg

906はプロもさ(=プロポーションもっさりもっさり)なだけでく
内装も控えめで、917Kにはあったドライバーがありません。
そこでスクラッチしてみました。

porche906.jpg

自分では結構気に入ってます。
それにしても車内はぎゅうぎゅうです。

ちなみにサイズ比較
org65955_8_451335.jpg



comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://midnightpramo.blog106.fc2.com/tb.php/21-c2dd1942
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
