--.--
--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

05.20
Thu
最近購入したiPod nano用スピーカ。

iPodは第一世代のnanoが好きで
今時選んでそれを使用しています。
この ALTEC LANSING inMotion iM500 は
その1st nanoにぴったりのスピーカです。

inmotin.jpg

デザイン的には黒Podを前提としているようですが
白でも特に違和感はありません(主観ですが)。

肝心の音質については「コンパクトなわりにはいい音かな」という感じ。

ちなみに業界標準比較対象(笑)との比較
inmotion.jpg

先述のBANG & OLUFSEN A8をメインに使っているのですが
いかんせん電池が切れますので充電がてら。
そのほか、他室の物音も聞こえる必要があるとき(、、いろいろあると思います)や
なんとなくヘッドホンがだるい時などに使っています。

ブログタイトル通り真夜中にしかもBGMとして使用するため
常に音量は最弱レベルです。
ジャンルはクラシックを中心にジャズ、イージーリスニング系が多いです。

高音はともかく低音が貧弱に感じますが
クラシック以外では特に不満は覚えません。
あくまで上記使用環境での感想ですので、あしからず。

その他のインプレッション
<よい点>
シンプル&とてもコンパクト  本体には電源とボリュームしかありません。
充電できる  とても重要
リモコンがない  近場には必要ない&無くす心配なし 

<よくない点>  
リモコンがない  本体は操作しにくいと感じるときがある

<総合>
充電&一時使用と割り切れば音質は必要十分。
一度セットして流しっぱなしにするなら結構いい。
壁掛けにしても良いかも(?)


PLANTRONICS¥ 7,900 (50% OFF)
Amazonで詳細を見る by AmaGrea


comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://midnightpramo.blog106.fc2.com/tb.php/27-f73d9b9b
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。