--.--
--

06.07
Mon
引き続き取り付けアームの工作

マイナスモールドとパイピングが終わりました。

HGUC クシャトリヤ

マイナスモールドは断面が鋭角な二等辺三角形になるようしているのですが
三角プラ棒は正三角または底辺が長い二等辺三角なので使えませんでした。
仕方ないのでプラ板から切り出しましたが繰り返し精度が、、、
これも精進あるのみでしょうか。

パイピングは柔軟性を考慮してエバーグリーンの0.88mmを使っています。
それでもRのきついところは弾性で戻ってくるので線香を使って加熱加工しました。

で、その線香が切れたので100均に買出しに行ったところ、こんなものが

お墓参りセット。もちろん100円
線香

線香のほかロウソクとマッチまでついたお買い得セット。
ものすごいネーミングですが、アロマ系の臭いは苦手で、ちょうどロウソクも欲しかったので一石二鳥。

■使用感
変なアロマ臭はしませんが、それこそお墓参りにいった気分になります(笑)
(もちろん本来の曲げ加工は滞りなく済みました)


comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://midnightpramo.blog106.fc2.com/tb.php/39-1bda1473
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
