--.--
--

07.13
Tue
電飾 その2 ビームサーベル

これは以前からやってみたくてアイデアだけ頭で描いてました。
もちろん大型スケールのキットではすでに商品化もされていますがやはり自作・小型化にこだわりたい(ケチなだけ)。

とはいえ手持ち兵装の電飾となると電源問題がさらに大きくのしかかります(大袈裟)。
やはり内蔵が理想なので電池のサイズありきで考えを進めます。
となると自動的に選択肢は限られるので小型化には限界があり、1/144をメインスケールとしている私にとってはなかなか難しいものがありました。

その点このクシャトリアは大型モデルなのでギリギリスケール的にOKでは?と考え、ついに実行に移しました(やっぱり大袈裟)

能書きが長くなりましたが今回の材料

s_DSF4199.jpg

・電気ウキ用の電池
・内径を電池に合わせたアルミ管
・LEDとユニバーサル基板の切れ端

電池の+極が基板の穴にぴったりなのでそれを利用した擬似ビアフィル工法などで無配線でいきます。
ざくっと組み立ててみたのがこんな感じ

s_DSF4203.jpg

ん、概ねイメージどおり。
、、、クシャの標準ビームサーベルは緑色やったか、、、? いかんな。


comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://midnightpramo.blog106.fc2.com/tb.php/55-be92eca9
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
