--.--
--

07.14
Wed
電飾その2の2

LEDを白に取り替えて改めてテスト
ビーム本体にはタミヤの透明ソフトプラ材を使ってみました。

デスクライトOFF(部屋照明のみ)
s_DSF4205.jpg

全消灯
s_DSF4206.jpg

いろいろ条件を振りましたが全体の発光という点ではこの素材がベストでした。
しかし写真で見るとかなりいい感じですが、デスクライトONでは点いているのか分からない程度。
むしろ根元の発光に限定すればキットパーツの表面をペーパーで磨りガラス状にしたものの方がよく、デスクライト下でも光って見えます。
ソフトプラ材+表面粗しは中途半端に両者のダメなところが出てきてNGといった感じ。

悩ましいところ。
まあ独立した部品なので本体完成後でも調整可能ですし、今回は試作的要素も大きいので先に進めてもよいかな、、

それにしてもタミヤの透明ソフトプラ材は初めて使いましたが、いろいろと使い道がありそうです。
あまりレビューされていませんが熱で加工(伸ばしランナー)してもその性状は大きく変化せず柔軟でクルクルとよく曲がります。

■あってよかった
タミヤ¥ 399 (5% OFF)


comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://midnightpramo.blog106.fc2.com/tb.php/56-d253c229
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
