--.--
--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

07.28
Wed
スミ入れ、シャドー吹き、クリアコートまで完了

RGガンダム

スミ入れは、白いパーツはタミヤエナメルのジャーマングレー、その他のパーツはフラットレッド+ブラウン+フラットブラックを使いました。
シールド裏はMr.カラーで暗めのグレー(レシピ忘れ)

RGガンダム RGガンダム

シャドーはMr.カラーのスモーク+フラットクリヤーで極軽めに。

RGガンダム RGガンダム

コアファイターも同様に

RGコアファイター


そして最後に悲劇が、、

悲劇

バズーカの一部が割れました、、
しかもクリア吹いている最中に、、、
最低限のリカバリーはしましたが今回はあきらめてこのままにします。

先のログにも書きましたがこのキットは同じ1/144のHGUCに比べて全体的にプラの板厚が薄いです。
パーティングラインやヒケ消しでペーパーを掛けるとさらに薄くなります。
加えて当然スナップフィットなのではめ合いはきつめです。
それらが重なっての事と思いますが、、、ってことは何処で起こってもおかしくない?

塗装無しの簡単フィニッシュの場合にはアルコール系やペトロール等を使って慎重にいった方がよいようです。


気を取り直して
ポイントレタッチ→完成へ!

comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://midnightpramo.blog106.fc2.com/tb.php/63-3aa6378a
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。