--.--
--

08.03
Tue
余談です。

このキットはMG並みのパーツ数を1/144で実現しているため一つ一つのパーツがかなり小さいです。
ランナーから必要なものだけ切り出していくのが本当なのでしょうけど表面処理や洗浄を考えると一気に切り出して処理してしまう方が効率が良いです。

そんなときパーツの整理に便利だったのがこれ。



惣菜屋さんのパック。キレイに洗って再利用。
もしかすると100均で似たようなものがあるかもしれませんが、こちらは無料な上、中におかずが入っています(笑)
今回パーツの洗浄には超音波水洗+中性洗剤を使いました。きれいになりますね。

ところで説明書の部品請求の欄を見てびっくり。
Bパーツは700円です。ランナー単位とはいえキット定価の1/3です。
皆さん破損、紛失には十分注意しましょう。
(特に先述のように脚はやばいです)

comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://midnightpramo.blog106.fc2.com/tb.php/66-d88b4076
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
