--.--
--

03.31
Thu
今日のクシャトリヤはサブアーム。

ちまちまとディティールを追加したり、爪を可動化したりしていたのですが、いざバインダーに取り付けてポーズをとらせてみると意外と思うように動かせずポーズが決まらない。
原因は回転方向の動きがないからでは?と思い、軸を追加することにしました。

シリンダー部分の真ん中をエッチングノコでカット。
クシャトリヤ隠し腕1

手持ちの適当な真鍮のパイプが入る穴をあけて軸にします。
きつめに作っておいてはめ込めば、、
クシャトリヤ隠し腕2

こんな感じ。
クシャトリア隠し腕3

先端の爪もそうですが、物を保持する強度はないのであくまでディスプレイ時の見栄え用ですね。
comment 3 trackback 0
トラックバックURL
http://midnightpramo.blog106.fc2.com/tb.php/97-2a5f03d0
トラックバック
コメント
細部まで、拘って作製してますね。

僕はクシャトリアとは、どうも縁が無くて
未だにGETしてません・・・orz

っで、箱絵とかを眺めていて、いつも
疑問に思っているのが、胴体部?の外に
装備されてる〝白い箱〟・・・(苦笑)

が何なのか?未だにググってみても
答えに辿り着きません。
ご存知でしたら?教えて頂けますか?

製作記これからも、楽しみに拝見させて頂きます。
天平 | 2011.04.06 10:09 | 編集
コメントありとうございます。

「白い箱」(笑)確かに不明ですよね。
設定によれば装備されている24基のファンネルは
バインダー格納時にエネルギーをチャージされているようです。

個々のバインダーにジェネレーターを内蔵している
という設定も見たことがあるように思いますが
シールド的な役割も果たすこのバインダーには
適していないように思います。

そこでこの「白い箱」ですが
バインダーの取り付け基部にもなっており
また被弾しにくい場所にあることから
これがジェネレータなのでは?と勝手に設定し
放熱フィンなどのディティールを追加しました。

というわけで長々と書きましたが
公式設定は知りません(笑)

そんないい加減なことですが
今後も見ていただけるととてもうれしいです。
cat_glasses | 2011.04.06 17:58 | 編集
おはようございます。
僕の、どうでもイイ質問に答えて頂いてありがとうございます。

教えて頂いた通りに解釈すれば、なるほどっ!ww
と、納得出来ました・・・(ただデザインがねぇ~・・・(苦笑))

追加?ジェネレーターと解釈すれば、俺設定で
納得のイク改良は出来そうですね。

バインダーにジェネレーターが入ってても、僕は違和感は
ありませんね・・・個人的に・・・なぜならば?
サンライズのとんでも兵器・・・ナンバーGP-02号

という名?迷?機がありましたからねwwwwwww
あのシールドに確か冷却装置が内臓されてた
と、見たり聴いたりしたことがあったので・・・(苦笑)

モヤモヤがとれて、スッキリしたので大変助かりました。
GETしたら?何を入れようかなぁ~?フフフ・・・
天平 | 2011.04.07 09:57 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
