--.--
--

04.07
Mon
さて基本塗装が終わりましたよ



言いたかったんですが
調色にミスりまして
ドラえもんみたいになっちゃって

サフ→ベース白で
あれって感じも
まぁ何とかなるかと進めて
青もミスった時点で諦めました


という訳で
鋭意塗り直し中です







comment 0 trackback 0
03.24
Mon
ネオジオング27,000円ですって

さて複製パーツのバリ取りやらも一通り終わったので仮組

コンバージEx-s

DSCF9702.jpg

ぐっとできてきた感じちゃうん

コンバージフルアーマーユニコーンのときもそうでしたが
自分の場合
現物合わせのアバウト造形+複製前はもちろん片側だけなので
この仮組の瞬間の
しかも思った感じになった時のワクワク感が最高です

なんやったらこのために敢えて都度組まないぐらいの


スマートガンは先端周りを見直したら
フロントヘビーな感じになったのでこれでいいかなと

替えの手首もいくつか用意しているので
もちろん例のあのポーズも取れる予定


このまま一気にサフ、塗装と行きたいところですが
もうひと工作したいことがあるのでそっちいきます




  



comment 0 trackback 0
03.18
Tue
昔なら春霞とかきれいな言葉で片付けていた景色も
PM2.5とか言われるとげんなりします。

さて
必要数の複製が終わりました。

コンバージEx-s

ちょっと多めなのは
次の仕込みということで…


その間にスマートガンを連射型に変更してました
まだ途中ですけどね

連射型スマートガン

でも実物見てるときは気にならなかった
先っちょ周りとか
全体の長さとか
写真で見るとなんかかっこ悪い

時々こうして写真でチェックするって大事やなと
んで こういう所を放置しないことが
完成時の達成感につながるはず

んー
どうやってなおそかな

ちなみにレドームはデザインが嫌いなのでつけない予定です


目指せ3月中の完成!




comment 0 trackback 0
02.28
Fri
いやー最近のバンダイさんの商品展開は
なかなかワクワクさせられるものがありますね

ドメラーズはもしかしたらと思っておりましたが
メカコレリメイクはかなりうれしい
ヤマトのエッチングセットなんかもいいですよね

私としてはゼロを期待したい

メカコレ コスモゼロ

でもこうしてみると
旧キットもやっぱかっこいい

さてコンバージEx-sは
相変わらずの調子で進めいています

コンバージEx-s

胸のIフィールドは削り出しでやってみましたが
別パーツ化した方がいいかなぁ

腰回りをやっつけたら
次は膝のインコムユニット行きます

、、、右の足首の角度おかしいな


アサキンでやりたいこと一つあるんですけど
その前にシナンジュかな
6月にはネオジオング出るらしいですし組み合わせてみたい気もする

ってバンダイどうなってんの?




 


comment 3 trackback 0
02.20
Thu
ブースタユニットがいい感じでできたような気がするので
Ex-sができた暁にはディープストライカもいくか!とか
調子に乗り始めていた矢先
EX第3弾として5月に出ちゃうみたいですね
しょんぼり

画像から判断する限り
組み換えでバリエーションが遊べる模様

というわけで
モチベーション維持のためにも
ペースを上げていきますよ!
よっ!


角度を変更して
コンバージEx-s

追加部分を
コンバージSガンダム



まぁ、そうはいっても
いきなりそんなに進むわけもなし…



comment 2 trackback 0
back-to-top
